【オンラインレクチャー】2022年2月20日長崎GKスクールオンラインレクチャー初開催!!

おはようございます!

田中コーチです!

長崎ゴールキーパースクール代表田中

ゴールキーパーであるなら、誰しもミスを冒し、失点してしまった経験があるだろう。

ではその時、気持ちの切り替えはどうしていますか?

上手くできていますか?

 

よくあるのが、ミスを引きずってしまい、その後のプレーが全然ダメになってしまうパターン。

このように負の連鎖を起こさないためには、自分自身のメンタルをコントロールする必要があります。

あなたはメンタルコントロールできていますか?

 

外部の講師を招いて初のオンラインレクチャー

今回、長崎GKスクールでは外部講師を招いて、オンラインでのレクチャーを開催しました!

スクール生限定で、全校合わせて23名の選手が参加しました。

 

=====

 

《講師》

荒木 望美 氏

長崎県を拠点に活動するプロスポーツメンタルコーチ

HPはこちら

 

=====

 

蔓延防止措置の発令によって、本スクールではリアルでの活動を停止しており、ZOOMアプリを使用してのライブレクチャーを行なっています。

ライブレクチャーではGKの座学やGKのプレー分析などのテーマを決めて、毎回約1時間程度行なっております。

チームでの活動制限も出ており、選手たちのモチベーションの低下を危惧しておりました。

そこで「GKスクールで何かできないか?」と考えた結果、今回のオンラインレクチャーを企画しました。

テーマ「モチベーションを高めるための目標設定」

今回、レクチャーの映像が撮れておらず、文章にて内容を簡単に説明したいと思います!

 

最初に「自己紹介ワーク」を行いました。

2〜3人組で「名前」「競技を始めた年齢」「今日が終わってどんな気持ちになっていたいか?」という3つをそれぞれ発表しました。

そこからお互いの「共通点」を見つけ出しました。

 

 

続いて、「1年前に立てた目標を思い出せますか?」という質問がありました。

この記事を読んでいるあなたは今すぐ思い出せますか?

 

 

目標を達成するために3つの提示がありました。

 

・目標を書いた紙を目に見えるところに貼る

・期日をつける

・達成できそうな目標を立てる

 

この3つの詳しい内容は、参加者だけが知っています!!

是非、この3つを意識してやる気アップ、新しい習慣を手に入れて、自己効力感をアップさせていきましょう!!

 

 

最後に参加者全員で写真を撮りました!!

長崎県でGKを極めるなら・・・

ゴールキーパーの悩みはゴールキーパーにしかわかりません。

その悩み寄り添っていくのが、私たち「GKコーチ」です。

 

今、伸び悩んでいてどうしていいかわからない…。

周りの選手と差をつけたい!

そういう選手がいるなら、まずは長崎GKスクールの無料体験に一度足を運んでみてください!

 

悩みを聞けるGKコーチが近くにいることで、迷いなくプレーができるようになります!

周りの選手も同じような悩みを抱えており、高いモチベーションで練習に取り組んでいます!

 

こんな環境、長崎にはここだけです!

あなたの参加を心待ちにしています!

 

田中コーチ

まずは初回無料体験へ

© 2022 長崎ゴールキーパースクール Powered by AFFINGER5